ジェイのボウリング上達日記 -Jay's Bowling-

ボウリング上達のための日々

ケトルベルを使ったトレーニング

ジェイです。ボウリング練習頑張っているというか、筋トレしている方が多い気がしています。

 

ボウリング場で実際に投げられるのは1週間に1度くらいなんで、なかなか上達を感じられないのが正直なところですが、その代わりに1週間に3〜4回ジムに行って筋トレ頑張ってます。ということで、本日はTRAINING FOR BOWLINGのご紹介です。

 

以前も動画でちょっと紹介をさせていただいたのですが、ちょっと前まではダンベルを使ってトレーニングをしていました。が、先日いつも通っているジムの片隅にケトルベルがそっと置かれていることに気が付きました。

ケトルベルを使ったトレーニン

 

ケトルベルとは、見た目がケトル(やかん)のようなおもりのこと。正しいトレーニング方法については無知なんですが、これをうまく使えばボウリングのボールの代わりになるんじゃないの?ということで自己流でトレーニングをしている次第です。

 

私が使っているのは8kgのケトルベル。ポンド換算で17.6ポンドなのでボールよりもちょいと重め。でもこのあたりの重さのものをうまく操れればボールなんてお茶の子さいさいになるんじゃないの?ということでこちらを使っています。

 

ボールを持つようなイメージで構え〜リリース直前までの動作を鏡を見つめながらせっせとやっています。おそらくボウリングというイメージがない他の方から見ると、なんだか変わった動きをしているおじさんに見えてみることでしょう。でも上達のためならそんなこと気にしません!


www.youtube.com

 

短い動画なのでぜひご覧になっていただけると嬉しいです。ついでにチャンネル登録&いいね&コメントもらえたらもっと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。