ジェイのボウリング上達日記 -Jay's Bowling-

ボウリング上達のための日々

低い姿勢で投げる

ジェイです。

 

またもや前回の練習から2週間空いてしまいました。行けなくはないんですが、なんかちょっと足が向かないというかなんというか。おそらく自分自身で成長を感じられていないことが要因なのではないかと自己分析しているところです。成長を感じるためには動き続けなくてはならないけど、動き続けるためには成長を少しでも感じたい。いやはや、鶏と卵の話よろしくなかなか簡単なことじゃないですね。ボウリング道、深いです。

 

さて本日の課題は「低い体勢」でボールをリリースすること。そんなテーマで5ゲーム投げてきました。

 

低い体勢で投げるということは、ボールを運ぶ助走の際に身体を前傾にしておく必要があります。また、身体を右側に傾けておくのも必要だと自分なりに考えてやってみました。今回気をつけたことはこちらになります。

  1. ボールを構える段階で右側に身体を傾ける(くの字)

  2. 1歩目でプッシュアウェイ

  3. 助走全体は前傾姿勢を意識

  4. リリースしたあとは右足を左側にスムースにスライドさせる

  5. 投げたあとの右手は顔の前にある何かを掴むように振り上げる

 

ちゃんとできたかどうかはわかりませんが、動画でまとめましたのでお時間がある方はご覧になっていただけると嬉しいです(更に、チャンネル登録していいねも押して頂けるともっと嬉しいです)。

 

YouTuberになって、毎月毎月不労所得でウハウハしようと思って始めては見たものの、そんなにかんたんに収益化ができるようになるわけではなく、相変わらず底辺でくすぶっている状態ではありますが、皆様のご協力が不労所得実現への大切な一歩ですので、是非ともよろしくお願いいたします。