ジェイのボウリング上達日記 -Jay's Bowling-

ボウリング上達のための日々

やっぱクランカーになりたいんだ

ジェイです。先日ローダウンは諦める(クランカーになる夢は捨て去る)と高らかに宣言したところですが、朝令暮改、前言撤回です。やっぱりもうしばらく夢を追いかけることにします。

 

実は自身のYouTubeチャンネルにアップした動画に「助走を改善すれば変わるのではないか?」というコメントをいただきまして、それを試してみようということになった次第です。試行するためにボウリング場に行って投げれば、周りにはチラホラとクランカーの男性たち・・・やっぱり真似したくなるじゃないですか。だって人間だもの。

 

そしてこちらが当日の練習風景をまとめた動画です。ご覧になっていただくとわかるかと思いますが、助走改善に気持ちを入れすぎたからなのか、投げ方がもうバラバラ。ボールのリリースもだし、フォーム(姿勢)もダメ。

お仕事においてはマルチタスクでどんどん処理できると自負していたのですが、ボウリングとなると、ひとつのことを考えると他のことがおろそかになるという状況になってしまっています。まさに「沼」にどっぷり浸かった状態から抜け出せないまま。

 

それでもひとつひとつクリアしていくしかないんでしょうねぇ。今週は2回ボウリング練習しちゃったんで次回は来週。少しでも上達を感じられるといいなと思いながら、プロの方々の動画を見たり、エアボウリングしたりして週末を過ごしたいと思います。