ジェイのボウリング上達日記 -Jay's Bowling-

ボウリング上達のための日々

ローダウンはやっぱり諦めることにします

ジェイです。いきなりですがローダウン習得はやっぱり諦めようかなと思っています。

 

つい先日、「よし、クランカーになろう」と心に決め、各種YouTube動画を眺めながら知識を蓄え、頭で理解した上でボウリング場で実践という流れで10ゲームほど投げた訳です。が、

 

  1. 右腕が思いのほか上がらない(これは関節の可動域が狭いためだと思われます)

  2. 指抜けがうまくできないのか、肘を押し出す感じでボールを叩きつけるようにしようとすると親指がもげそうになるくらい痛い

 

という状況になってしまい挫折した次第です。いやはや我ながらびっくりするくらいにあっという間の挫折です。笑っちゃいます。

一応動画で努力の一部をまとめてみました。ほそぼそと運営している「ジェイのボウリング上達日記」というYouTubeチャンネルにも時々コメントをいただけるのですが、みなさん一様に「ストローカーの方がいいんじゃないですか?」というようなコメントなんです。薄々自分自身でも感じてはいたのですが、実際にやってみて「あぁやっぱりクランカーにはなれないな」と痛感した次第です。

 

あと1年ちょいで50になるわけだし、いくら筋トレしながら鍛えているとはいっても無理をして身体を壊してしまっては元も子もないですし、女子プロの皆さんのようなしなやかな動きでストライクを量産するようなボウラーになることを目指してみたいと思います。

 

そんなジェイですが、これからも暖かく見守っていただけると嬉しいです。YouTuberになるべく動画もコツコツアップしておりますのでそちらもぜひご覧になっていただけると更に嬉しいです☺ 以下はお気に入りのショート動画ですのでお楽しみくださいませ。


www.youtube.com


www.youtube.com